welcome title2012.jpg

2013年02月17日

少しだけGLへ

最近よくあるパターンなのだが、金曜の夜に月曜朝までの仕事が飛び込んでくる。困ったもんだ。(><;
なので、昨日の土曜日は1日仕事・・・外は自転車には辛い冷たい強風だったようなので出れなくて正解だった!?

おかげでそれなりに仕事もはかどって目処もついたので、今日は少し自転車に乗りましょう♪
遅めの出発になってしまったが準備をして外に出た。 が、今日も自転車には辛い冷たい強風でした..orz

風から逃げるためにそそくさと宿谷権現堂線に入りグリーンラインに上がる。
道路脇には部分的に雪が残ってる感じでした。 劣化を実感しながらテレテレと走って一本杉峠から
越生方面へ下りる。 上の方はカッチコチに凍ってる場所もあり、やや危険。。なんとかパスして
途中からは一気に下りてきたが寒い寒い。

腹も減ってるので下りたところにあるうどん屋さんの「清水屋」さんに入ってみることにした。
林道直前なのでいつもスルーしてしまってたが、よく見ると綺麗なお店じゃないですか!
メニューの中から「生桜エビのかき揚げうどん」を頼んでみました。

あっさりめの関東風?のダシに手打ちのうどん、湯葉とあおさが乗ってて美味しいうどんでしたー
かき揚げは海老の香りがよくてこれの倍くらい食べたかったなぁ

まだ仕事を残してるので食事の後は帰路につく。

帰りも空気は冷たく凍えながら走ってきたが、途中、白梅や福寿草など春の気配も少し見かけましたよ(^^)

走行距離40.5km

posted by kuma_oga at 20:16| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 グリーンライン登られましたか! 勇気ありますねー・・・
雀川砂防ダムの上、日陰の斜面でも凍結箇所が数箇所あるのに、良く登られました!ビックリです。
 黒山三滝入口にある、清水屋さんは綺麗なお店、観光地にあって値段もリーズナブル、お味も美味しいお店で好きなお店です。
Posted by sugi at 2013年02月18日 08:23
やっぱりGLはまだだいぶ凍結しているんですね。
昨日鎌北湖の権現堂線手前まで行ったのですが、登坂を思いとどまりました。
本当は脚が無かっただけですが(笑)
Posted by オビワン at 2013年02月18日 12:47
sugiさん>
グリーンラインといっても端っこの標高の低い方をちょこっとだけですー
標高の高い所は全面凍結もありそうだし恐くて行けないですよね。
あ、でも一応軽アイゼンを携帯してたので行けなくもないかも・・(笑
清水屋さん・・冷え切った体を温めてくれるいいお店ですねー。たぶんまた行くと思います。
付け合わせの梅たくわんも美味しかったのでランドナーで行った際には買って帰るつもりです(^^)

オビワンさん>
一本杉位までは大丈夫と思ってたんですけどねー。
GL自体はココまではほぼ問題なかったですが、笹郷線の一部は凍結でした。
鎌北湖からの権現堂線は私もやはり気分が乗らないと行く気が出ないですー><;;
Posted by kuma_oga at 2013年02月18日 15:59