welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年02月24日

強風の週末

最近風が強い日が多い(怒  しかも花粉も徐々に飛び始め、強めのジャブを打ってきてる(怒怒
なかなか外遊びには辛い週末のようだが空は青く晴れ渡ってるので家に引きこもってるのも嫌。
ということで重い腰を上げて遊ぶのだ。 昨日土曜日はお昼過ぎにランドナーで家を出た。
224-1.jpg

飯能市街を相方に付き合い、アニメ「ヤマノススメ」のプチ聖地巡礼で数カ所巡った後、成木街道経由で軍畑。
ちょっと豪勢な豆腐のランチ(と言っても1300円)を食べて御岳から吉野街道経由の折り返し・・
吉野梅郷の様子を見て戻ってきた。(走行距離57.6km)
こっちの方のエリアがだいぶ近くなったので、もう少し暖かくなったら奥多摩周遊や柳沢峠等々あっちの方の
散策にもちょくちょく行ってみよう。(^^)


そして今日、日曜日。 昨日の倍くらいに感じる強風(怒怒怒
ツイートの流れを見ると皆さん風に難儀してる様子だ・・・コレは今日は自転車は危険なのではなかろうか?
という事で軽登山の装備を引っ張り出して前々から行きたかった陣馬山に行くことにする。
224-3.jpg

コレコレ、この馬が見たかったんだ。 上がってきたのは最もお気楽な和田峠からのルート。
車で和田峠まで上がってそこから登山道を30分も歩けば山頂なのだ(^^)
224-4.jpg

ホントはそのうち自転車で自走で和田峠に来てからハイクをしようという計画だったのだけど、まあいいや。

224-2.jpg

火器も持ってきたのだけど、風が収まりそうになかったので車に置いてきた。
替わりに山頂の売店のけんちん汁と、コンビニで買ってきたおにぎりで嬉しい山ランチ♪
絶景を楽しみながらのんびり食べてから下山。

帰りのルートは結構雪が固まってたので、念のために先日買って持ってきた軽アイゼンが活躍してくれた(^^)

あまり歩いてないが、いい景色が楽しめたので良かった良かった。
posted by kuma_oga at 18:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのお馬さん私は未だ見た事が無いので是非見てみたいと思ってますが和田峠の駐車スペースに停めらたのですか?
空が真っ青ですね〜
Posted by jam at 2013年02月26日 13:42
jamさん>
そうですー 和田峠に駐車場(600円)があるので駐められますよ〜 ここからなら娘さんと一緒でも楽々行けますよ♪
是非山頂で娘さんにカップラーメンを作ってあげてくださいまし(笑

空、きれいでしょー。 歩いて登る時はシンドイので快晴の日しか行かないんですー(^^;
Posted by kuma_oga at 2013年02月26日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

