welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年02月26日

ちょっと都幾川まで

週末は強風であまり乗れなかったので、天気が良さそうな今日は少しだけ乗っておこうかと準備して出発。
宿谷権現堂線経由で鎌北湖に到着。 天気はいいけど空気は冷たいぞ。
226-1.jpg

鎌北湖はまた少し凍ってる。 凍ったり溶けたり忙しい湖だなぁ(笑

226-2.jpg

鎌北湖から下りてゴルフ場の脇を越えて桂木観音に向かう。
このあたりの道は梅がボチボチ咲いていて春らしい景色になってきてましたよ!(^^
226-3.jpg

桂木観音で少し展望を楽しんだ後は、滝の入線を下りて越生。
梅はまだほとんど咲いてなく見頃は来週後半位からかな?という感じでした。温泉スタンド坂からときがわ入り。
久しぶりの枇杏で美味しいカレーを食べた後はポタポタしながら帰ってきた。

honjitsu2.jpg
走行距離51.8km



帰った後、自転車部屋のプチ改良。
226-4.jpg

下の段のランドナーはメンテスタンドで立てていたのだけど、いちいちスタンドをつけるのが面倒なので
フレームの高さに合わせて引っかけようのフックを付けました。 ひょいっと引っかけて収納完了♪
これで出し入れがさらに楽になったぞ(^^

材料費:フック 160円×2 L字金具128円×2 合計576円  自転車部屋材料費 合計19,433円
posted by kuma_oga at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(7) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラフスケッチでここまでDIY出来るのは凄いです〜。
オブジェとしてもカッコいいですし、なにより使いやすいそうで憧れてしまいます。
以前、なす子さんBlogで自転車ラックをDIYしている記事を見た時も皇帝の熊さんは凄いなーと思いましたが、今回で尊敬に変わりました^ ^
Posted by potere at 2013年02月26日 20:36
potereさん>
ありがとうございますー
このての作業は結構好きなので、ついつい夢中になってやったらこんな感じになっちゃいました(笑
でも、木材の殆どはホームセンターでカットして貰ってるので、それほど凄い事してる訳ではないんですよー、かなりアバウトだし(^^;
Posted by kuma_oga at 2013年02月27日 10:39
こんにちは&ご無沙汰しております。よしおです。

貴方におかれましては、無事にお引越しされたあとの片づけ
もひと区切りついて、自転車部屋の構築も着々と進行されて
いるようで、何より幸いでーす。

さて、小生も自転車に乗るようになってから、特に季節変化に
は敏感になりましたが、なにより春の訪れは心待ちになりますね。
こないだの土曜日に偵察に訪れた越生梅園は0.5分咲き程度
でしたが、日々春らしくなっているようでうれしいですねー。

ところで、「ロードバイクトレーニングコースガイド」、本屋で立
ち読みしたところ、貴方のお名前がクレジットに掲載されていた
こともあり、また私のストライクゾーンにバッチリの内容でしたた
め、早速購入しちゃいました。(まだ熟読していませんが。。)

それでは、日々お忙しいようですが、、益々のご活躍を祈念して
おりまーす。

でわ またー
Posted by よしお at 2013年02月27日 19:47
よしおさん>
こんにちは! 
なんとか自転車活動が活発になる春前に片付け&自転車部屋が出来て一安心ですー
春の訪れとともに花粉もやってくるので素直に喜べないかもですが(笑

越生の梅・・今年はだいぶ遅めですねー、奥武蔵GLの凍結解除もやや遅めな気がします。

さてさて、「ロードバイク〜」見つけましたか!そして購入していただけたとは誠にありがとうございます! 
この本も本業の地図のみですが、お手伝いさせていただきました。
「トレーニング」とはほど遠い自転車の乗り方をしてる私は当然記事内容にはノータッチです(^^;

記事は本格的な方々ばかりなので参考になると思いますよ!
Posted by kuma_oga at 2013年02月27日 20:30
そちらもまだまだ寒いようですが、
さすが「彩の国」って言われるだけあって、青空の日が多いですねー
もうほんとに羨ましいです。
春が近づくと、色〜んな楽しみが目白押しですよね。
狂おしい程待ち遠しいですw
Posted by ぐりお at 2013年02月27日 21:09
くまさん
早速ご返事有難うございます。

「ロードバイク〜」、電車の中ででちょろっと読みましたー、
私のストライクゾーンでしたが、内容的には私には剛速球すぎて
打ち返せないかもしれない、、

 なお、ほんの僅かですが(間違いってほどでは無いんですが)
 下記のとおりちょいと不整合な箇所があるような気がしますので
 参考までにお知らせいたしますわ。

  P21 写真E 彩湖「水門」の位置
  P23 地図E × クランク形状  ○直進ルート


「ロードバイク〜」は、これまで荒川〜奥武蔵方面を偏愛しているオイラ
にとって、他地区の貴重な情報源となりますので、、今後はこれ参考にして
選択肢を広げられればーと思っております。

でわ またー
Posted by よしお at 2013年02月27日 23:14
ぐりおさん>
寒〜い日とちょっと暖かい日が混ざってきました。 今日はちょっと暖かい日です(^^)
でも今年は青空の日はだいたい風が強くて自転車乗りはちょっと素直に喜べない感じかな。
これから景色にも彩りが増して楽しく走れる日が増えますね!


よしおさん>
私、まだ読んでなかったり・・あはは(^^;
剛速球でしたか(笑

間違いの指摘、 確認して重版の際には修正しておくように致します。
ありがとうございます!!

他地区・・・どこも有名処なので一度は行ってみたい場所ですよね。
遠征計画&前情報の参考になれば幸いですー
Posted by kuma_oga at 2013年02月28日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。