welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年09月05日

夕方に少しだけ

905-2.jpg


夕方にふと仕事の原稿待ちになったので軽く回ってきました。
昼間は雨が降ったりやんだり、雷も鳴ったりしていたが、とりあえずはもう大丈夫な感じ。
しかし、かなりムシアツイ・・・とりあえず巾着田に寄ってぐるっと一周回ってみる。

905-1.jpg

今月後半には500万本の曼珠沙華で真っ赤に染まるが、今はまだまだ茎も生えてない状態。
そんな中にとぼけて早咲き?の花が2輪咲いてました。 現在500万本分の2本開花中だね(笑
コスモス畑はもう少し咲いてましたよ(^^)

巾着田の後はかわせみ街道を通って夕暮れの鎌北湖。(上の写真)
結構水位が下がってて「へら台」がかけられない状態からか、釣り師もほとんど見当たらない。
夕暮れだったから帰った後だったのかもしれない(笑)

905-3.jpg

鎌北湖の後はダラダラ走って帰宅。 なんとなく余った時間がつぶせて良かった良かった。
posted by kuma_oga at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとひとっ走りって感じですが、
近くにこんな素敵なコースがあっていいですね。
一枚目の写真、黄昏を感じます。
ちょっと標高の高いところは秋の気配なんですねえ。
Posted by kyou at 2013年09月05日 20:28
kyouさん>
私の場合、巾着田と鎌北湖は「ちょっとだけ」の時の定番ポイントかも・・
季節ごとに違った景色が楽しめるので気に入ってる場所ですー
一枚目の写真・・あはは、黄昏感ありますか。 夕方の写真はあまり撮らないですが光の当たり方で
黄昏感は出やすいですね(^^)

夏の暑さも薄れてきてもう少しで秋ですね〜♪
Posted by kuma_oga at 2013年09月06日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

