welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年09月07日

遅い出発で多摩湖まで

907-2.jpg

このトンネルはこんな所にあったのか・・

天気が悪そうな今日、朝起きて外を見るとやはりどんより。Twitterを覗いてみると近辺でもあちこち
雨のつぶやきが・・・気の毒に濡れちゃってる人もちらほら居るようだ。

しょうがないので、今日は自転車は諦めるか。とボチボチ仕事の作業をしたり、最近家の近くで見かける
子猫の写真を撮ってみたりと時間をつぶしていた。
907-1.jpg

二匹居てなかなか可愛いんだ、こやつら(笑
そんな事をしてると14時を過ぎると青空まで出てきてしまった。 あー、また予報に騙されたか。

とりあえず、そそくさと準備してランドナーで出かけることにする。 不安定な天気のようなので
山方面は避けて入間の茶畑を抜けて多摩湖方面へ。
いつも行く道では面白くないのでぐるっと回って南側から多摩湖に上がっていくと横田トンネルの入口を発見。
色々な人のブログで見かけるこのトンネルはこんな所にあったんですね。(上の写真)

横田トンネル〜赤堀トンネル〜御岳トンネル、そして赤坂トンネルを越えてみたら
すっかりどこにいるのか解らなくなってしまったw 少し迷って多摩湖自転車道に入れた。

907-3.jpg

取水塔の写真を撮って狭山湖経由で帰ってきた。 
遅い出発だったが、とりあえず少し乗れたし有名な?横田トンネルも走れたので良しとしておこう。
posted by kuma_oga at 20:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トンネルの入口までは行った事があるんですが中は今度行ってみたいと思ってます。
ネット上でも多くの写真を見ますがkumaさんのがピカイチですね!

Posted by jam at 2013年09月08日 11:19
jamさん>
トンネルはまだでしたか! 最後の赤坂トンネルを出た先は少しjamさん好みの道でしたよ(笑

写真・・おお、なんと嬉しいコメント! 重たいデジイチ持ってる甲斐がありました(^^)
カメラがいいだけなんですけどねw
Posted by kuma_oga at 2013年09月08日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。