welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年09月08日

降らない?

908-1.jpg

今朝も空とにらめっこ。 どんよりと曇った状態。うーむ。
相方は「フィットネスジムに行く?」と聞いてくるが、雨が落ちてこない状態で自転車に乗らずに
ジムに行くという選択はしたくないのが本音。 正直なところ全く楽しくないしネタにならんし(笑

結論として近場を走って雨が本降りになれば急いで帰るという流れになった。
路面はウェットなのでランドナーで出発。 そういえば最近あまりロードに乗ってないな(^^;

908-2.jpg

近場と言えば鎌北湖と巾着田を回ってくるルートが定番。 つい数日前に行ったばかりだけど(笑

ところで、鎌北湖TTってのがあるらしいですね。 毛呂山運動公園のY字〜鎌北湖までのタイムを計るらしい。
ランドナーで上る基準がさっぱり解らんけど、やや急ぎめで漕いで6分43秒でした(笑
鎌北湖で写真を撮ってるとポツポツと雨が落ちてきたので戻る方向へ。
家の近くに新しく出来たマクドナルドで月見バーガーセットを買って帰ってきました。

908-3.jpg

途中、曼珠沙華やシュウカイドウがちらほら。 涼しくなってきたしそろそろ秋に突入かな?
posted by kuma_oga at 14:30| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真、良いですね〜。

隣町の曼珠沙華は100万本ですって。
今まで全然知りませんでした。
今年は見に行ってみようと思ってます。

もちろん巾着田も♪

Posted by 銀 at 2013年09月08日 18:53
銀さん>
最初の写真、高麗家住宅ですー 茅葺き屋根の苔?がなかなかいい味出てますよね(^^)

そちらの方にも100万本もの曼珠沙華がありましたか!
でも、曼珠沙華ってピークの時に1日自転車乗ってると100000000本くらい見れちゃうので
群生地のありがたみもちょっと薄れちゃいますよね(笑
Posted by kuma_oga at 2013年09月08日 20:47
こんばんは。
曼珠沙華、もう咲き始めたんですね。
いつの間にか秋なんだなぁ。
Posted by サトシ at 2013年09月11日 17:46
サトシさん>
巾着田の曼珠沙華はまだ全然ですが、他の所はボチボチと咲き始めてますー
ようやく涼しくなって秋らしい空気になってきた感じですが、明日からまた夏日との事・・・・(^^;;
ま、猛暑日じゃないだけマシになってきたようですね。
Posted by kuma_oga at 2013年09月11日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

