welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年09月23日

群馬にハンバーグを食べに行って来た。

3連休の最終日はどんよりと曇り空。 あ、三連休とは言っても昨日は1日仕事だったので飛び石連休です。
さて、こんな天気でどうしよう・・山の上の景色は好きだけど天気が悪いと上りたくないんだよねー。
ということで、ハンバーグを食べに行こう!と決定。 前に遠征帰りに車で寄ったお店が美味しかったので
そのお店を目指します。 雨が落ちてきそうなので輪行袋を積んで出発。

923-1.jpg

すっかり曼珠沙華が咲きそろってきました。 近日中にあの有名群生地にも行こうかな。
松郷峠〜かやの湯坂を越えて円良田湖に到着。なんかずっと微妙な向かい風・・

923-2.jpg

相変わらずどんよりとした空模様で青空のかけらもない。 数時間前にはこのあたりは降っていたようで
路面は一部ウェット状態でした。 児玉の町中を抜けて藤武橋で神流川を越えて群馬入り。
そしてもう少し走って上信越道藤岡インター近くにある目的の「さんびきのこぶた」というお店に到着。

結構混んでて「かなり待ちますよ」と言われたが、ここのハンバーグを食べるために走ってきたので
もちろん待ちます待ちます♪ しかし。席について覚悟したほど待たずにテーブルに運ばれてきました。
923-3.jpg

コレ! このハンバーグが食べたかったんだ。「マヨネーズミートソースハンバーグ」
うーん、美味い! わざわざ埼玉から食べに来る価値ありの味に満足&満腹(^^

923-4.jpg

相方の方のチーズハンバーグダブルソースも美味かった。
ゆっくり食べて店の外に出ると少しだけ雨が落ちてきてる。 目的のハンバーグも食べれたので
帰りは高崎から輪行で帰る事にした。 高崎駅には相方の贔屓のぐんまちゃんのお店もあり
是非寄りたいとの事だし・・・(笑

923-5.jpg

電車のタイミングが悪くて時間はたっぷり。 ゆっくり丁寧に自転車を輪行袋に詰めて
その「ぐんまちゃんSHOP」で買い物をして、一度乗りたかったキハ110系の八高線の気動車に
揺られて最寄り駅まで帰ってきた。
923-6.jpg
posted by kuma_oga at 19:15| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤岡の店ですか。基本的に外ではハンバーグは食べないことにしているんですが、今度寄って見ようかなという気になりました。
帰り、輪行ですか。便利ですね。
Posted by ぱるる at 2013年09月23日 22:01
ぱるるさん>
あら、外では食べないのですか? 
ウチの場合はなかなか「コレ!」というハンバーグにあたらないですが
美味しかったお店には何度行きます〜、このお店もその一つで、また行くと思います(^^)
今回も帰りは輪行・・天気が悪い時とかにもやはり便利ですねー
Posted by kuma_oga at 2013年09月24日 10:30
私はハンバーグはあまり好きではないですが…
このハンバーグ見るからに美味しそうですねえ。
食わず嫌いをやめて挑戦してみたくなりました。
美味しいもの食べた後はのんびり輪行。
これなら天気が少々悪くっても楽しめますね。
Posted by kyou at 2013年09月25日 19:31
kyouさん>
あら、ハンバーグは苦手でしたか(笑
国民食と言えばカレー、ラーメンに続く人気の料理ですよー・・・たぶん(笑
ここのはジューシーなオーソドックのハンバーグでソースがとても美味しいハンバーグでした(^^)
機会があって気が向いたら行ってみてください〜

美味しい物食べて輪行・・・・お店に着く前に雨が降ってしまったらどうしようかと思いながら
行ってみました(^^; 間に合って良かったです。
Posted by kuma_oga at 2013年09月25日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。