welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年10月01日

「そら」が良かった日

929-1.jpg

毛無峠の翌日の日曜日。 前の晩は帰ったのが遅かったのでランドナーは車に積みっぱなし。
朝起きてまずは車から降ろして組み立て。 前日の疲れ度合いが解らなかったので、特に予定は決めてなかったが
空を見上げると綺麗に晴れているので乗らないともったいないね。って事でそのまま出発。
前にきーじぇいさんが行ってた吉見のお店が気になってたので行ってみる事にした。

坂戸の市街地を抜け、高坂橋の信号待ちをしてると後ろから声をかけられ、振り返ると・・・・
あら、そのきーじぇいさんでした(笑   越辺川沿いでしばし談笑してお別れ。
島田橋を渡った後は、比企自転車道に沿った感じで吉見方面に向かいます。 

929-2.jpg

梅ノ木古凍貯水池・・天気がいいのでこんな貯水池でも景色は200%増しの美しさ(笑

929-3.jpg

道の駅よしみでイチゴソフト休憩をしたあとは八丁湖へ。 少しだけ紅葉が始まった木々と
水面に映る空の青が美しい景色を作り出してました。(^^)  写真を撮った後は目的のランチポイントへ。

929-4.jpg

今日のような天気の日にはピッタリの店名「Natural cafe そら」さんに到着。
昨年12月に保育園だった建物を改装してオープンしたお店との事。 広々としていい雰囲気!
929-5.jpg

ピザのランチを美味しく頂きました^^

929-8.jpg

食事の後は大回りで嵐山〜ときがわ〜越生を経由して帰ってきた。
越生の蕎麦畑はもう少しで見頃かな。ちょっと解りにくいけど八高線沿いのこのあたりにあります。
結構見応えあるので毎年見に行ってる場所です。
posted by kuma_oga at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(6) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも。
ビックリさせてスミマセンでしたw

「そら」は保育園の面影を残しているせいか、優しい気分になれますね。
Posted by きーじぇい at 2013年10月02日 12:04
きーじぇいさん>
いえいえ、久しぶりにお会いできて良かったです(^^)
「そら」さん、ホントにいい雰囲気。広々しててのんびり出来るいいお店ですねー
あっちの方に行く時の定番になりそうです。
Posted by kuma_oga at 2013年10月02日 15:45
はああ〜
いつもいつもため息の出る写真ばっかりですねえ。
青空がきれいです。「そら」晴れた日に行ってみたくなりました。
Posted by kyou at 2013年10月03日 15:38
kyouさん>
この日はくっきりとした綺麗な空が出てた日ですので写真もちょっと鮮やかになった感じですー
これからどんどん遠景が楽しめる季節でますます楽しみですね。
「そら」こちらの方に来る時は是非〜 いいお店でしたよ(^^)
Posted by kuma_oga at 2013年10月03日 20:53
吉見辺りでも紅葉が始まってるんですね。
水面に映る空と雲が素晴らしいです。
橋も風情があっていいですね。
Posted by サトシ at 2013年10月05日 17:43
サトシさん>
吉見の紅葉・・このあたりではちょっと早い方ですよね。
滅多に行かないので普段から早いのかどうかは解らないですが
いい天気の日だったので思いがけずにいい景色を見れて良かったです^^
Posted by kuma_oga at 2013年10月05日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

