welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2013年10月19日

ちょっとだけGL

どんよりとした土曜日。 朝起きてtwitterを見てると「雨」のツイートが多いので二度寝。
10時前に起きて外を見るとなんとなく大丈夫そうなので、準備をして軽く回ってくる事にした。
1019-1.jpg

宿谷の滝に向かう道には少し冬桜が咲いてましたよ。 先日の台風で荒れ気味の宿谷権現堂線を
のらりくらりと上ってグリーンラインへ。
1019-2.jpg

天文岩。
上ってる時はいいが、下りに入ると寒い寒い。サイコンの温度計は13度となっている。
顔振峠の茶屋でおでんでも食べて少し暖まろうと注文したが・・出てきたのは味噌おでんでした(^^;
1019-7.jpg

これはこれで美味しいのだけど、これでは全然体が暖まらない・・・
風邪をひくのも困るのでこの先の八徳入線でグリーンラインから下りる事にした。

1019-3.jpg


1019-4.jpg

この林道八徳入線(やつとくいりせん)は通るのは初めて。
落ち着いた山里で途中に大きな1本桜や立派な旧家があったりでいい雰囲気の道でした。 桜の時期に
また来てみたいがその時に思い出せるだろうか(笑

吾野に下りてきた後は「あがのん」で遅い昼食を食べて、巾着田の向かいにある高麗郷古民家の見学。
1019-5.jpg


1019-6.jpg

ずっと改修工事をしてたが、9月にようやく公開された建物です。 ものすごく立派な住宅。
数年前までおばあちゃんが1人で住んでいたと聞いてびっくりでした。 一通り見学してから帰宅。
posted by kuma_oga at 17:35| 埼玉 ☔| Comment(7) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー&ごぶさたしておりますっ。よしおです。
いつもきれいな写真と楽しい記事を有難うございまーす。

私、今日は奥武蔵支線(初踏破!)からGLに登り、清流線へ下りました。
顔振峠を11:30通過したので、貴方とは微妙にニアミスでしょうか知らん。。
http://yahoo.jp/ihwufU ← ルートラボ

GLは台風の影響で枝や小石が散乱してましたし、かなり寒かったですね。
(今シーズンあと何回GLへ行けるのでしょうか。)

季節は秋から徐々に冬に移りつつありますが、貴方におかれましては引き
続き、楽しい自転車生活をお過ごし下さいーねん!

遅くなりましたが、「奥武蔵サイクリング情報!」とても参考になります。
きょうの、奥武蔵支線も貴方の記事を拝見していつか行ってみようと思って
いたところなんですわ。

それでわ またー
Posted by よしお at 2013年10月19日 19:16
よしおさん>
お久しぶりですー
こちらは13時頃に顔振峠でしたので、よしおさんが下りた直後に上り始めたのかな?
もしかしたらどこかでスライドしたのかも〜?? かなり近い時間のニアミスですね。
今日はホントに寒かったですねー、やや薄着だったので何度も止まりながら下りてきましたよ(笑
上った宿谷権現堂線もかなり荒れてましたよー

寒くなってももちろん自転車活動はしますので引き続き見に来て下さいませ〜

「奥武蔵サイクリング情報!」参考になってるようで良かったです。
結構見てくれてる方が多い感じで作った甲斐がありますよー

奥武蔵支線・・・キツかったでしょう(笑  私は下りた事しかありませんw

ではー
Posted by kuma_oga at 2013年10月19日 20:15
あっ、秋の味覚だー 日本の良さを再認識しました^^
Posted by potere at 2013年10月20日 21:37
良いですね〜。
私はこのところ風邪を引いてしまって、天候に対して弱気になっていまして、全然出かけられません。
高麗郷古民家、立派ですね〜。行ってみたくなりました。
Posted by ぱるる at 2013年10月20日 22:50
potereさん>
秋の味覚ですねー、食欲の秋で最近妙にお腹が空きます。
天気が悪くて自転車に乗れないのにこれではマズいですわ。 スカッと晴れた日に紅葉サイクリングに行きたいもんです。^^


ぱるるさん>
あらら、風邪ですか! 気温の変化が激しいので風邪ひいてる人も多いのかな?
早く回復して元気に走り回って下さい〜

高麗郷古民家・・こっちの方に来た時には是非寄ってみて下さい〜^^
Posted by Kuma_oga at 2013年10月21日 14:00
いつも拝見してます。
高画質の大きな写真に、さりげなく置かれた自転車。
しかも、2台あるのが、本当にニクイ。
先輩にあやかって、「皇帝の亀」で、デビューシテマス。
Posted by 大江ちゃん at 2013年10月21日 20:42
大江ちゃんさん>
初めまして。 いつも見て頂いてるようでありがとうございます!
写真も褒めて頂き感謝ですー 色々模索しながら自転車に乗ってフラフラと撮り回ってます。

ブログ名「皇帝の亀」さんですね(^^) 
「あやかる」ほどの効果があるかどうか不明ですが、今後ともよろしくお願います。 


エンペラーで北海道ツーリング、羨ましいです!
引き続きの更新楽しみにしてますね。
Posted by Kuma_oga at 2013年10月21日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

