welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年06月16日

梅雨の晴れ間の取材遠征

614-1.jpg


614-2.jpg


614-3.jpg


ずっと雨続きで自転車誌の取材に行けずに困っていたのだが、ようやくこの週末に天気予報で晴れマーク!
別件の仕事を一気にまとめて土曜日の早朝から行って来ました。 出版前なのでルートは詳しく書けない
ですがこんな写真の所の絶景ルート。(行った事ある人ならこの写真で解るかな(笑))

出発地点に向かうまでの空は快晴。 いい写真が撮れるかも! と期待するがスタート地点ではなぜか
ドンヨリと曇り空・・・うーむ。 困ったがとりあえず準備して出発する。

しかし空模様はどんどん悪くなり、ついには雨まで降ってくる始末。 しばしの間雨宿りしながら
「取材やりなおしか??」と不安になってくる。 雨脚が弱まってきたところでグイグイと上っていくと
少し青空が! ふう。一安心です。 そして標高が1500mを越えたあたりから黒い雲が白い雲に変わり、
濃い青空と澄んだ空気でクッキリとした景色が広がってくれました^^

定番ルートのようでちょっと捻った絶景ライドコース紹介にしてみましたが、かなり楽しめるルートです!
詳細は来月中旬の「自転車人」でご覧下さい。
他にもたくさんの絶景ルートが紹介されるので是非是非ご購入くださいませm(_ _)m

614-4.jpg

取材途中・・・イワカガミがあちこちに咲いてましたよ^^
posted by kuma_oga at 10:13| 埼玉 ☔| Comment(5) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントでは、はじめまして!ですね。
いゃー、いつも綺麗な画で感嘆してます。

最初の写真は、某ドライブインから一つ目のカーブを回った所ですね? (笑)
後は何処か分からないですね〜
詳細は自転車人を楽しみしてますので!
Posted by sum at 2014年06月16日 13:01
sumさん>
コメントありがとうございます。 いつもお世話になってますー^^
写真・・いやいや全然ですよー、いつもsumさんの写真見て感心しまくってます・・

最初の写真、ビンゴです!(笑 
今回、例の通行止の件もあり、私も初めての逆ルートからの周回を走りましたが
これはこれで面白いルートとなりました(^^)
sumさんの方も楽しみにしてますね!
Posted by kuma_oga at 2014年06月16日 13:38
素晴らしい天気ですね!
岩手は雨降りでした(^_^;)

絶景ルート楽しみにしてます。
Posted by サトシ at 2014年06月17日 10:06
始めまして、sumさんと同じで余りの写真の良さについコメントを残させてもらいます(笑)
今からくまさんの過去記事を探索させていただきます
Posted by たこ at 2014年06月17日 12:07
サトシさん>
最初は不安になるような天気でしたが、運良く青空が出てくれましたよー
岩手は雨でしたか・・この日は結構晴れてるところが多かっただけに残念ですね。
自転車人、出たら是非見て下さいね(^^)


たこさん>
はじめまして! 嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
過去記事に行けば行くほど写真が悪くなっていきますよ、あまり期待せずに見て頂ければ幸いですー(笑
Posted by kuma_oga at 2014年06月17日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

