welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年06月26日

朝ポタで巾着田

626-1.jpg

仕事が詰まっていてあまり乗れてない今月。
どうも、自転車に乗ってないとあちこち調子が悪くなるようで、背中は痛くなるし食欲も落ちてしまう。
これではいかんな。と、少し仕事の先が見えてきた今朝は朝ポタに行って来ました。

626-2.jpg

ささーっと走って巾着田の蓮の様子見。 ポツポツと咲き始めてましたが、見頃はもう少し先かな。
626-3.jpg


626-4.jpg

咲いてる花のいくつかを写真に撮ってかわせみ街道〜宿谷権現堂線経由で鎌北湖へ。

626-5.jpg

昨日の雨で林道はやや荒れ気味だったが「朝練?」らしきロード乗りの方3人とすれ違いました。
鎌北湖の後はノンビリもしてられないので帰路につく。

626-6.jpg

帰りに若宮橋を通ってみました。  橋脚の所の斜めの棒は壊れてましたが通行可で一安心。
橋がちょっと曲がったような気がするのは気のせいであろうか??

この後は最短距離で帰宅。  気分転換出来て良かった♪



追記
若宮橋の曲がり方が気になったので過去写真を探してみたら・・・・
2012年8月16日の写真がありました。↓
626-7.jpg

ふむ。この頃から曲がってます。
先日の雨の被害ではないようです。ほっ。^^
posted by kuma_oga at 12:28| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう蓮の季節なんですね。
いろいろ忙しいのと毎日の疲れで、どこにも出かけずです・・・。

橋の写真、構図が決まってて見てて気持ちがいいです!
Posted by サトシ at 2014年06月26日 14:16
若宮橋が無事でホッとしました。

写真、すてきですね。見入ってしまいました。
Posted by きむちん at 2014年06月26日 17:20
サトシさん>
6月後半ぐらいから蓮ですねー。
巾着田は毎年行ってますが、今年は少し遅めで咲いてるのはまだ5,6輪でした。
サトシさんも今は多忙なんですね。 なんとか時間作ってカメラ片手に気分転換しましょう!^^
橋の写真・・おお、そうですか!嬉しいです。 下がれるギリギリまで下がって茂みに埋もれながら撮りましたw


きむちんさん>
はじめまして。
若宮橋・・少し被害はありますが、島田橋のような壊滅状態にならなくて良かったです。
写真、褒めて頂きありがとうございます。 模索しながらデジイチで撮ってます(^^;
Posted by kuma_oga at 2014年06月26日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

