welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年06月29日

雨降る前に・・しかし。

629-1.jpg

夜には雨が降っていたようで路面はウェットで空はドンヨリ曇り空。 予報では午後からの天気が不安定らしい。
じゃあ、とりあえず午前中は大丈夫だな。 その後は空の様子を伺いながら走れば大丈夫だろう。という事で
家を出るとチラホラ青空も出て来て一安心。

629-2.jpg

毛呂方面に進み、八高線の陸橋でタイミング良く踏切の音が聞こえてきたのでカメラを出してパチリ・・

629-3.jpg


629-4.jpg

毛呂山運動公園のプール跡地の花蓮が見頃らしいので寄ってみました。
大ぶりな蓮が多い感じで20種類以上あるらしい。 行田の「古代蓮」もココでも見ることが出来ますよ(^^)

629-5.jpg


629-6.jpg


629-8.jpg

蓮を見た後はアジサイが咲き続く桂木線を上がって桂木観音へ。
この時点では空気も澄んでいてスカイツリーまでクッキリと見えました。→ズーム!
気持ちのいい風を浴びながらしばし休憩した後は滝の入線で越生へ。

629-9.jpg

ん? 産直所の前に新しいお店発見!  迷わず入ってみました(笑
出来たばかりで外も中もピカピカでした。
629-10.jpg

ミックスピザとナポリタンを頼んで相方とシェアしながら美味しく頂きました(^^)

食後は空模様はまだ大丈夫そうなので都幾川エリアへ・・・
ん? 山の方からゴロゴロと雷鳴が聞こえる気がする。。ま、大丈夫でしょ。先には進まず家の方に向かう。
途中、豆腐工房わたなべに入る「奥武蔵自転車旅行社」さんご一行を発見!代表のNさんとは
最近お仕事絡みでの交流が続いてたので、後を追ってご挨拶させて頂きました(^^)

ゆっくりお話したい所だったが、黒い雲が迫ってきてるので先を急ぎます。
みるみる広がる黒い雲、そして近づいてくる雷鳴・・・ランドナーとは思えないスピードで逃げる!!
が、家まであと300mで雷雨に捕まりズブ濡れで帰宅w うーむ。 

とりあえず覚悟はしていたので良しとしておこう。

posted by kuma_oga at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。