welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年07月14日

土日の活動

714-1.jpg

実は先週中盤に膝の外側が痛み出して水曜、木曜は歩くのもままならない状態でした。
症状を検索するとどうやら腸脛靭帯炎ではなかろうか? 自転車乗りのブログでよく目にする膝痛の一つ。
それほど膝を酷使してるわけでもないが、先月は仕事が忙しく、日記を書いた時以外はほとんどパソコンの前に
座りっぱなしの生活をしていたので筋力が落ちていた気がする。

それが、先週の小平線と高原牧場の激坂2本立てで膝に影響が出たみたいで(笑
主に炎症からくる痛みらしいので金曜には少し痛みもひいてきて一安心。 という事で土日は様子見の
リハビリ程度の自転車活動でした。
714-2.jpg

「平地限定!」という事でノンビリと蓮が見頃の伊佐沼に来てみました。
そういえば、ここの蓮を見るのは久しぶり。 蓮エリアも広くなり、観賞用の橋も出来てて見やすいです。
714-3.jpg


714-4.jpg

蓮の後は川越市街を適当に回って燙菜で蕎麦を食べて帰宅。

honjitsu1.jpg
走行距離41.5km


〜・〜・〜・〜
翌、日曜日も平地限定。
714-5.jpg

川島にヒマワリ畑が出来てると教えて貰ったので行ってみた。
背の低いヒマワリだが3つの畑にずらーーーっと!咲いてました(^^)
比企エリア最大のヒマワリ畑では?と思う。 濃い青空の日にもう一度来たいです。
714-6.jpg

ヒネクレたヒマワリも発見(笑

714-7.jpg

ヒマワリを見た後は吉見へ。 道の駅で苺ソフトを食べてると雨がポツポツ・・・><;
とりあえず急いで家の方に向かうと川島ではまだ降ってないので

714-8.jpg

川島の郷土食「すったて」を食べてから帰宅。
すったては初めて食べたけど、暑いこの時期にはさっぱりと美味しいですね。
それぞれの店で味が違うようなので食べ比べしてみたくなりました^^

honjitsu1.jpg
走行距離46.2km


午後は車で都内の自転車店巡り・・・6、7件回って何も欲しい物が無かった(笑

とりあえず膝の方は治ってきたかな。
週末遊べないと困るので徐々に平日の運動量を増やしていかないと。。
posted by kuma_oga at 10:22| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へそ曲がり(笑)


自転車に乗れるまで回復して良かったです!
Posted by 銀 at 2014年07月14日 19:28
銀さん>
あはは・・私みたいw

早く山に行けるまで回復しないとです!!^^;

これからの真夏に「平地限定」なんて言ってると死んじゃいますからねー(笑
Posted by kuma_oga at 2014年07月14日 19:34
こんにちは。美しい画像に感激しております。土曜日には平成の森のひまわりを見ました。黄色がとてもきれいでした。百舌。
Posted by mozu at 2014年07月17日 17:12
mozuさん>
あ、私達が行った前の日だったんですね!
ココは今まで知らなかったのですが、何年も前からヒマワリ畑だったんですねー
背は小さいヒマワリでしたが綺麗ですよね^^
Posted by kuma_oga at 2014年07月17日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

