welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年07月19日

朝ポタ719

719-2.jpg

三連休だというのにパッとしない天気。 空はドンヨリで予定が立てられないです。
今日は午前中は大丈夫そうかな? という事で少し朝ポタしてきました。
明け方までしっかり雨が降っていたようで路面は濡れてるけど泥よけ車なので問題なし^^

走り出すとびしょ濡れになるほどではないが、ポツポツと雨が落ちている。
ま、大丈夫でしょ。

719-3.jpg

とりあえず鎌北湖方面に向かうが、山が近づくにつれて雨脚が強くなるしどうみても雨雲がかかってるので
鳩山方面に進路変更。 空の具合を見ながら適当に徘徊してみる。

719-4.jpg

途中で見かけた鳥居。 なんだこれ?  あまりこういう鳥居って無いですよね。
過去に背が高〜〜い人が頭でもぶつけたのだろうか??(笑

719-5.jpg

ふと足下を見ると小さな雨蛙・・
君らには心地いい天気なのかもしれないが、自転車乗りには嬉しくない天気なのだよ。

その後もポツポツと小粒の雨が当たる中を適当に走って帰宅。
ま、朝のヒマつぶしにはなったという事でOK!

honjitsu1.jpg
走行距離40.2km

posted by kuma_oga at 12:21| 埼玉 ☔| Comment(3) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日 雨雲に覆われてなんか気分も塞ぎがちな今日この頃です。
そんな中でも自転車に乗って目線を足元に移して・・・(写して・・・)見ると、愛くるしいカエルや朝顔が一輪、
曇天だからこそ見えてくる景色もあるんですね。
今日もいつ降り出してもおかしくない空模様ですが自転車に乗ろうかな〜
Posted by potere at 2014年07月20日 06:00
カエルの足ってこんな感じでしたっけねぇ
なんか久々に見ました。
連休も生憎の空模様で、自宅で熊さんのコースガイドを拝見させて頂いております。

ブログタイトルが何故?皇帝の熊なのか今謎がとけました。
学生時代の憧れの自転車でしたからねぇ〜
エンペラーか、もう一度ユーラシアか程度が良い車体が有れば乗りたいなぁ
Posted by orangeからす at 2014年07月20日 09:54
potereさん>
やはり梅雨だけあって天気悪い日が続きますねー。
なんとか少しだけでも自転車に乗る時間を作ろうと、無理矢理出かけてます(笑
今回のような山の方にも行けず、目的地もないような場合はネタ探しポタみたいな状態です(^^;
今日は乗れましたでしょうか?


orangeからすさん>
カエルの足・・あまり意識してなかったですがこんなんじゃないですかね?
何にでもよくくっつきそうな足ですね(笑

ブログタイトル・・あはは、解りましたか。
皇帝号を手放した後にブログタイトルを変えようかと思ってたのですが
めんどくさくてそのままになってます(笑
エンペラー、乗りやすくていいランドナーでしたよ〜♪
Posted by kuma_oga at 2014年07月20日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。