welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年07月26日

猛暑日のGL

726-1.jpg

毎日毎日暑い! 長野方面に遠征にでも行こうかと思ったがどうも天気予報がよく読めなかったので諦め
近場で済ます事にしておこう。 近場で比較的涼しいのはやはりグリーンライン。
気温が上がる前にと7時位に出発するが、すでに結構暑いじゃん。(笑
726-6.jpg

鳩山を抜けて越生に入ると少しだけ気温が下がりますね、1,2度かな?
そして、笹郷線を体温を上げないようにノラリクラリと上がっていきます。
726-2.jpg

開けた所で写真を撮って一本杉峠に到着。 峠でツル夫さんとツル子さんにお会いしました。
綺麗な野鳥写真ブログを書かれてるんですよー。野鳥情報を教えて頂きました(^^)。
一本杉峠からは特に予定を決めずにダラダラと北上。
726-3.jpg

地味だけど結構風情のある傘杉峠。 なんとなく好きな雰囲気です。
さらに北上してると後ろから格好いいカブに乗ったFL仲間のROYGさんがきて久しぶりのご挨拶^^

726-7.jpg

もう少し走って刈場坂峠に到着〜  最近話題の猫も居ましたよ!
きーじぇいさんみたいにベストショットを撮りたかったのだけど、撮り始めるとブヨに襲われてギブアップ・・
7カ所も刺されました><;; どうも私の血はかなり美味しいらしく、毎年必ず10カ所以上刺されます(泣)

刈場坂峠ではTwitterでよくコメントのやりとりをして頂いてる寄鳥見鳥さんとバッタリ。
ようやく初めましてのご挨拶が出来ました^^

堂平まで行こうかと思ったが遠望が期待できない雰囲気なので、奥武蔵支線で下山。
726-4.jpg

今回もとき庵で冷静鴨汁蕎麦を頂いて、どんどん気温が高くなる中を帰って来た。

刈場坂峠では26度だったが、家の方は41度!!(サイコン読み) 暑すぎる!
これから夏本番なのに大丈夫なのだろうか?

726-5.jpg

早咲きのコスモスをパチリ。 早く秋になって欲しいものです。

honjitsu2.jpg
走行距離80.1km

posted by kuma_oga at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(8) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!今日はお会い出来て嬉しかったです♪コミミ以来ですよね〜!
あのあとかなり走られたんですね、80キロですか!すごいなぁ〜!
私たちは宿谷権現堂線から下山して帰り、39キロでした〜。たはは。
山の中は涼しいですが、下界は暑くて暑くて嫌になりますね。
また休日の朝に山の中でお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by ツル子 at 2014年07月26日 23:47
梅雨明けしたと思ったら、ジリジリと暑いですねぇ。
というか、地元は先日39.3度を記録(笑)。
昼間外に出ると肌が痛いくらいの暑さです。
前回の農村サイクリングでは初の熱射病にかかってしまったので、
今度の休みの外出をどうするか迷っています(苦笑)

それにしてもGLの景色、いいですね。
Posted by ぼの at 2014年07月27日 01:29
ツル子さん>
昨日はどもでしたー! 少しだけでしたが楽しかったですね!
ツル夫さんに色々と野鳥の事を教えて頂き感謝感激です(^^)
あの後はグリーンラインの気温が心地よかったのでなんとなくダラダラと刈場坂峠を見ての帰宅となりました。
帰りはかなり暑かったですよー 家があと10km遠かったら熱中症になってたかです(笑

またお会い出来る日を楽しみにしてますー!


ぼのさん>
いやあ、暑いですねー。
こちらもかなり暑い地区ですが、ぼのさんのエリアも相当暑いですよね。
熱射病の記事見ました。 病み上がりもあって体が弱ってる状態だったのかもしれないですね。
熱射病、熱中症他諸々、この時期は気をつけない事が多いですが、無理せずお互い気をつけて
自転車活動していきましょう(^^)

GLの景色・・・ずーっとこんな感じで変化が少ないのでちょっと飽きちゃうのが困りもんです(笑
Posted by kuma_oga at 2014年07月27日 09:11
相方さんのハッカ水はく〜ま〜サンは使ってないのでしょうか?
それともハッカ効果を上回る程の美味しい血液!?
私も蚊には人一倍刺されやすいのですがブヨはまだ一度だけです。
お仲間のブログ等でもブヨの話題が出ていますが地域的に多いのでしょうかね?
Posted by jam at 2014年07月27日 09:45
連投失礼します。
そう言えば相方さんがポイズンリムバーを記事にされていた事がありましたが今回のブヨでは未使用ですか?
Posted by jam at 2014年07月27日 11:31
jamさん>
ハッカ水も虫除けも少しは効きますが、やはり私の血はA5クラスほどに美味しいようで
すぐに襲われます(泣  もちろん蚊にもよく刺されますが何故かグリーンラインには蚊は少ないみたいで助かってます。
ブヨ、奥武蔵には多いんですかねー、そういえば遠征ではあまり刺されないので多いかも(笑
ポイズンリムーバー・・・ランドナーには常備してるのですが、ロードには入れ忘れてました。
まとめて5本買ったので次に乗る時には忘れないようにしようと思ってます。

昨日は帰ってから吸ったのですが、時すでに遅し・・毒が回った後でしたよ(泣

今現在も猛烈な痒さと腫れに耐えてますw
Posted by kuma_oga at 2014年07月27日 19:57
ニャンコは眼にピントが合っていてサスガですやん!

ブヨにやられたらホント辛いですよね。
それにしても、7ケ所って想像しただけで・・・いや〜ん。
Posted by きーじぇい at 2014年07月27日 20:49
きーじぇいさん>
じっくり狙えずたまたま眼にピントが合っただけですー。
ブヨの居ない季節にリベンジ写真撮りに行かないと。 それまで元気で居てくれるかな?(笑

それにしてもブヨ!! マジで頭にきます。
痒さのせいで昨晩はあまり寝れずで、今日は自転車に乗る気にもなれなかったですよ!(怒
まあ、今日乗ったらそれはそれで暑さに負けてた可能性大なのですが・・・w
Posted by kuma_oga at 2014年07月27日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。