welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年09月07日

ぐるっと回って桂木観音

906-1.jpg


 (・ω・)ノ゚
   ||
   ||   曼珠沙華咲き始めました! 写真の花を絵文字にするとこんなかな?(笑
   ||

昨日の土曜日。 仕事があるので軽く回って帰ってこようという感じで出発。
越辺川沿いにくると曼珠沙華がちらほら・・
色々な方のブログで曼珠沙華の知らせが出始めてましたが、ようやくこのあたりも咲き始めました。

906-2.jpg

そうそう、今日はランドナー。 しばらくマトモに掃除してない間に汚れまくってるわ
ブラケットカバーはちぎれてるわで少しの間封印してました。
906-8.jpg

先日仕事の合間の涼しい時に2台のランドナーをバラしてまとめてメンテしておきました♪
やはり綺麗な方が乗ってても気持ちいいですね。

適当に細道を探索しながら毛呂山を抜けて桂木線を上がって行く。
906-3.jpg

劣化中だと結構キツいな・・暑いし。
桂木観音に上がる激坂の前にいったん止まって深呼吸。。ふと下を見ると・・・
906-4.jpg

あら、2匹のタマムシ!
残念ながら死んでるけど、滅多に見かけないタマムシを2匹同時に見かけるとは運がいいのかな?
持って帰りたかったが、虫嫌いの相方に猛却下されて諦めました(笑

906-5.jpg

ヘコヘコ上って桂木観音の展望ポイントに到着。 ドリンク休憩をしてときがわ方面へ。
906-6.jpg

お昼はうどん屋さん「大井戸」で「冷や汁うどんとエビ一本揚げのセット」を頂きました。
このお店10年ぶり位にきたが当時のままの雰囲気が懐かしかった^^

帰りもダラダラと回り道しながら帰ってきた。
906-7.jpg

あと1週間もすれば曼珠沙華であちこち真っ赤に染まりそうですね。

honjitsu1.jpg
走行距離65.3km
posted by kuma_oga at 10:51| 埼玉 ☔| Comment(5) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして、jimaと申します。
先日奥様のブログへお邪魔し、リンクを貼らせていただきました。
そして先ごろ、皇帝の熊様がご主人様である事知り、ごあいさつに伺った次第です。
お部屋のリフォームや自転車関連など、いろいろと参考にさせて頂いております。
もし、よろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。

タマムシ残念でしたね、甲虫のなかでも美麗種だと思います。
Posted by jima at 2014年09月07日 22:39
タマムシ・・・綺麗です(笑)
私のところもカミさん、大のムシ嫌い(笑)
こんなの持って帰ったら跳び蹴り三発喰らいそうですわ(爆)

しかし曼珠沙華、最近とんと見ていません。
赤く染まったらまた見せてくださいませ。
Posted by ぼの at 2014年09月08日 00:21
jimaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
相方のブログとのお付き合いいつもありがとうございます。
参考になるような事があればいいのですが・・(^^;
ブログリンク、もちろん大丈夫です。 こちらも貼っておきますね。
今後ともよろしくお願いします。

綺麗な虫は「美麗種」と呼ばれてるのですね! 初めて知りました!



ぼのさん>
あら、ぼのさんの奥様も虫嫌いでしたか(笑
うちの相方も相当なもんで、せっかくのタマムシを全く見ようともしないのですよ。もったいないw

曼珠沙華はこれからの季節は、ぼのさんの活動範囲にもたくさん咲くと思いますよー。
こちらの方は特に多いようで至る所、真っ赤っかに染まりますので
またブログにupしていきますね^^
Posted by kuma_oga at 2014年09月08日 09:06
曼珠沙華、赤が際立ってますねえ。
一週間ほど前、一面に咲き誇る所に行きましたが、花の気配さえありませんでした。
咲き始めたら早いんでしょうね。
タマムシ、きれいです!
Posted by kyou at 2014年09月08日 14:03
kyouさん>
曼珠沙華、今年は少し遅れ気味な感じですね。 やっと咲き始めたかと感じます。
この後一気に咲いていくことでしょう〜^^

タマムシ・・見つけてちょっと嬉しくなりました(笑
Posted by kuma_oga at 2014年09月08日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。