welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年09月25日

小径折り畳み試乗会in森林公園

923-1.jpg


いつの間にかFLの仲間内では小径車ブームのようで「小径折り畳み部」というものまで発足され、
活動が活発化してきてるようだ。 気になる(笑
先日その「小径折り畳み部」よりの「小径車に乗ってみませんか?」という興味深いお誘い・・・
「行きます行きます!」二つ返事でランドナーに跨がり、現地森林公園に向かいました。

集合場所に続々と集まる小径車をじっくり観察・・・そして早速試乗。
ん?? 軽い! 速い!? 正直な所ランドナーよりもはるかに速くて楽ちんではないか。
全員集合した後は森林公園内のサイクリングロードへ。
923-2.jpg


923-3.jpg

少し走って途中途中の休憩所で折り畳み方法や輪行袋に詰めた状態、長所&短所などを教えて貰う。
一周したところで園内の展望レストランでランチタイム。
食事をしながら小径車旅の話で盛り上がりで徐々に洗脳されていく(笑

923-4.jpg

食事の後は公園を出てデザートを食べにカフェクランボンへ。
そしてさらに小径車の魅力が語られる・・・
この頃には相方は「何色にしようかな?」とすっかり思惑通りに洗脳されている様子だ(笑
お店を出たところで解散。
みなさまありがとうございました〜! 楽しかったです(^^


解散後は相方と小径車会議!?をしながらダラダラと大回りで帰って来た。 
さて、今後はどうなる?  洗脳されるのが続くのか、はたまた洗脳する側に回るのか・・(謎

honjitsu1.jpg
走行距離71.2km
posted by kuma_oga at 09:57| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニベロ、やはり一台あると何かと便利ですね。
私のところにもDAHONのBordwalkがあるんですが、
ちょこちょこっと乗ってます。
元々カミさん用に購入したのですが、
興味なかったらしく、ほとんど乗ってない状態でしたので、
私が旅自転車としてカスタマイズしちゃいました(笑)

Posted by ぼの at 2014年09月27日 01:21
ぼのさん>
そうなんですよねー。 確かにあると便利、手軽ですしね^^
以前は1台持ってたのですが手狭になって手放しちゃったんですよー

カスタマイズも楽しいですよね。 
自分仕様というか使いやすいように好みにカスタムしやすいのもミニベロの魅力ですね。
ランドナーやロードだと使いやすくしていくと見た目格好悪くなっちゃう事が多いですし(笑

どうするか検討中です(笑
Posted by くーまー at 2014年09月27日 21:11
小径車いいですよね。

実は自分も一台買ってしまってるんですが、
フレームを塗り替えようとするも色が決まらない(腰が上がらない)
パーツをどうするか決まらない(腰が上がらない)で、
全バラした状態で放置中ですw
Posted by ぐりお at 2014年09月28日 12:55
ぐりおさん>
おお、なんと!ぐりおさんも小径車お持ちでしたか!
小径車・・結構持ってる方が多くて驚いてますよ(笑

塗装&組み上がり・・・そしてその過程なんかもブログで紹介して下さい〜
楽しみにしてます(笑
Posted by くーまー at 2014年09月29日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。