welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年10月06日

小さいタイヤの3号車

1006-1.jpg


最近ちょっとブログをサボり気味。 ま、ちょろちょろ乗ってはいるのですが、たいした所に行ってる
でもないのでその辺は相方のブログの通りです。
さてさて、その相方のブログの方で最近出て来ているKHSのフォールディング車(F-20R)
これに乗る時の私の乗り物が無い! ロードだと速度差出ちゃうし、ランドナーだと
輪行とか凄くメンドクサイ。 なので手頃な1台を選ばないと・・

という事で、好みの形&低予算で色々と考える・・・最初はフォールディングを考えていたのだが
自転車を輪行袋に詰める手間は意外と嫌いでは無いので折りたためない小径車へ・・
そして決めたのがクロモリ・ホリゾンタル・wレバーという私好みのコレ↓

1006-2.jpg

「GIOS Antico」
うんうん。なかなか格好いいぞ。
実は一時期ベローチェの白が欲しい時期があったのでその雰囲気もあっていい感じではないか。

という事で、あれこれとイジリがいもあって楽しめそうな3号車が本日納車なり。
posted by kuma_oga at 19:45| 埼玉 ☔| Comment(6) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いいですねえ。クロモリの小径車。
初乗りが楽しみですね
私も(というより、妻がメインですが)KHSのフォールディング車(F-20R)を所有してます。
こちらもなかなか格好いいんですが、ロードより重いんで輪行はまだ未実施です。
コンパクトになるのはいいんですが…
妻がこれに乗る時はMTBでお供です。
Posted by kyou at 2014年10月06日 20:38
また新たな相棒が ^^ 
いじれる人にとってはそれもまた楽しいのでしょうね。

あー 外堀が着々と www
Posted by テツ at 2014年10月06日 21:20
kyouさん>
やはりこういう形は結構落ち着くというか好みなんですよー(笑
先日kyouさんのブログ見てて「kyouさんの所にもF20-Rがあるんだー」と思ってました。
F20-Rも格好いいし使い勝手いいですよね、折角なので輪行にもどんどん駆り出してくださいー^^


会長>
えへへ、必要に迫られまして・・(^^;
そうそう、さっき試しにコレを前輪外しただけでモンベルの輪行袋に入れてみたらピッタリでした!
小径部、このたぐいもありかも!

>あー 外堀が着々と www
「王手!」に手がかかってきましたよw
Posted by くーまー at 2014年10月06日 23:04
おお〜来ましたね。
まぁ、手間になるかならないか?
その辺は乗る人の気持ち次第ですからね。
楽しみましょう〜
Posted by らんた at 2014年10月07日 00:06
こんばんわ。
FBで既に拝見させていただいてますが、
GIOSのミニベロ、カッコいいですね。
クロモリ、ホリゾンタルなところも最高です。
私もDAHON購入前にこれも候補に挙がったのですが、
元々カミさん用にと思っていたので、
DAHONにしてしまったんですよね。
今となっては私の遠方輪行用と化してしまったわけですが…(笑)

これで遠方まで輪行してきちゃってくださいな(^^)v
Posted by ぼの at 2014年10月07日 01:17
らんたさん>
やっと来ました! これで晴れて小径部メンバー入りです。以後よろしゅう(^^)
輪行はフォールディングではないものの小径なので色々なバリエーションでの
輪行方法が考えられそうな気がしてます。 なるべく楽な方法をこれから模索してみますー。



ぼのさん>
あれこれ探してこれにしてみましたが、届いてみると予想以上に格好良かったです^^
ぼのさんのDAHONも旅仕様になって愛着も多いのではないでしょうか?
遠方まで輪行・・それだけ時間が取れればいいのですが・・(笑
Posted by くーまー at 2014年10月07日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。