welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2014年10月08日

GIOS号発進!

1008-1.jpg

「発進!」なんてタイトルだが、とりあえずは様子見での自転車活動をしてみる。
輪行しやすいというのも小径車の魅力なのでいきなり輪行テスト。
買う前からなんとなく前輪外すだけでうちにあるモンベルの「コンパクトリンコウバッグ」に入るのでは?と
思っていたのでやってみる。
1008-2.jpg

こんな状態。
家での実験では車体をひっくり返して入れてみたが、ひっくり返す必要もないのでサドルを下げて
ハンドルをストラップで固定してフォークホルダを付けただけ。

1008-3.jpg

そして上からエイヤッ!と輪行袋を被せて袋の下を絞って完了。
余裕で入りました^^  凄く楽ちんで5分もかからない(笑
フロントホイールは中に固定するのも面倒なので、家にあったちょうど収まるショップバッグに入れました。
別で持つことで軽くもなるし、傷も付きにくくていいかも。
ロードを両輪外して入れるよりも少し小さく収まってる感じかな。

収めた後はとりあえず近場の小川町まで輪行して走り出す。 お、結構快適!思いの外良く進むぞ。
1008-8.jpg

つい先日走られた方のブログで「七重に向かう途中の鳥居が無くなっていた」と書かれていたのが
気になっていたので見に来てみたところ・・・
あらら、ホントに無くなっている。 立派な鳥居だったのに凄く残念。建て替える予定はないそうです。
ちなみにその鳥居があった頃の写真は→コチラ

1008-4.jpg

この後は七重峠に行くのはいきなりキツすぎるので赤木七重線を辿る。
登坂は10%を越える斜度だと今のギア比だと私の貧脚にはキツイか・・・
少し余裕のあるスプロケに交換した方が快適だな。

1008-6.jpg

ときがわに抜けてちょろっと蕎麦畑を見てコンビニ弁当を川沿いで食べて帰って来た。 

1008-7.jpg

予想はしていたがサドルが尻に合わず、座骨が超痛かった><;
早くサドルをなんとかしないといけないな。

他はかなり快適、今後色々活躍してくれる事でしょう^^


honjitsu3-ca36d.jpg
走行距離48.5km


posted by kuma_oga at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相方さんのアメブロの方とえわせてよんでます、
男目線と女目線、の両方で二度楽しいみたいなかんじです。
Posted by やむちゃ at 2014年10月09日 23:22
やむちゃさん>
ありがとうございます。
そんな感じで適当に楽しんで頂ければ幸いです。
Posted by kuma_oga at 2014年10月10日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

