welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年03月29日

桜巡り1

328-2-2.jpg

ブログはすっかりサボってましたが、自転車&軽登山は特にサボってはおらずそれなりに・・(笑
そんな中、すっかり桜の季節に突入して撮る写真も増えてきてるのでブログの更新を。

3/28日、土曜日。 桜は咲き始め、午後からは晴れる予報を信じて見頃を迎えてる鉢形城の
エドヒガンに向かいます。 もちろん、途中の有名桜もチェックは欠かさない・・・
が、やはり青空が出ないと写真映えしないので適当に撮っちゃう。
328-1-2.jpg

やはり今ひとつですね。 日枝神社、西光寺、東昌寺。

328-6.jpg

「青空が無ければアップで撮ればいいじゃない」とばかりに近づいて撮る事が多いのだが
ファインダーを覗きつつ「コレじゃ家の近所で撮っても同じだよな・・」といつも感じてしまいます(笑

そんな曇り空の小川町エリアから青空を願いつつ八高線沿いで「梨子の木線」を経由して鉢形城へ・・
時間はお昼過ぎ・・予報通りに空はみるみる晴れて青空が出て来ました。

328-3-2.jpg


328-4-2.jpg

今日一番の目的の桜、鉢形城のエドヒガンに着く頃には青空を背に「どうだ!」と言わんばかりの
枝振りに満開の桜を咲かせた天然記念物のエドヒガンが迎えてくれました。
うんうん、さすがの名桜! 天気予報を信じて来た甲斐がありました。

同じく桜巡りライド中の「あらごんさん」と「かずさん」も来られていたので、お話ししながら
楽しくエドヒガンを見学出来ました^^

満足した後は面倒だけど「かやの湯坂」を越えて大内沢へ
328-5-2.jpg

こちらの花桃も毎年の巡回ポイント。香りと景色を楽しんで帰路についた。

今年もたくさんの桜を見に行かないとね!
posted by kuma_oga at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。