welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年03月30日

桜巡り2

330-1.jpg

鉢形城のエドヒガンを見た翌日。 なんとなく空模様はドンヨリですが
ミニベロで毎年見に行く近場の定番桜の巡回、日高エリアに向かいます。

最初は今年屋根の葺き替えで真新しい茅葺き屋根になった高麗家住宅の枝垂れ桜。
やはり茅葺き屋根は年数が経った方が味がありますね。来年以降は今まで通りにいい雰囲気を
出してくれるでしょう。

330-2.jpg

お隣の高麗神社の大手桜を少し見て、さらに隣の聖天院の正面の桜。
結構人気があるようで見物の人が絶えず訪れてました。 ちょっとひいた所からパチリ。

330-3.jpg


330-4.jpg

お次は高麗川を渡り、対岸にある靈巌寺(れいがんじ)の枝垂れ桜。
ズシリと安定感のある幹から垂れる満開の桜は健在、今年も見事なり。

靈巌寺の後はそばの有名店「奈佳一」さんで美味しい蕎麦を頂いて坂戸方面へ
慈眼寺の桜、東坂戸団地の桜をチラッと見て帰宅。
posted by kuma_oga at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

