welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年04月13日

桜巡り5

412-1.jpg

まだ桜巡りが続いてます(笑
家の近所の桜は散ってるような感じにはなってきてますが、自転車の行動範囲には今が満開の場所や
これから咲くような遅咲きの桜も色々とあり、毎年楽しませてくれます。
まずは、先日面倒になり行きそびれた飯能の岩渕地区に咲く大きな一本桜を見に行きます。

県道から奥の行き止まりの集落に続く細道を抜けたところにあり、以前裏道散策をしていて見つけた桜です。
立派な桜ですが、あまり知られて無くて情報がなく開花状況は「感」次第・・(笑)
結果、バッチリ満開で満足満足!

412-2.jpg


412-3.jpg

岩渕の一本桜に満足した後は山王峠経由で名栗エリアへ。
前から見たかった途中にある「ふなっしードーム」がやっと見れましたw

412-4.jpg

それにしても、久しぶりの天気のいい週末。 自転車乗り、バイク乗りの数が凄い。
名栗に行くといつもターニップでランチを食べますが、激混み間違いなさそうなので名栗湖の桜を
色々見て時間をずらした13時45分にターニップへ・・・・ゆっくり鶏肉の香草焼きを頂いて帰路につく。

412-5.jpg


412-6.jpg

帰りは原市場名栗線経由。 こちらの桜もちょうど満開〜

走ってるとリヤのリムが振れて泥よけに摺り始めたので仁田山峠で調整・・・
アチコチ緩んでいて、使いにくい携帯工具で悪戦苦闘。リムの振れ取りって苦手なんだよなぁ。
なんとか応急処置完了で下山、家に向かう。

412-7.jpg

途中、加藤牧場のそばに新しいたこ焼き屋さんが出来てたので寄ってみました。
普通のたこ焼きとちょっと違う味のソースで美味かったです。 くせになりそう(笑

いい時間だし、急いで帰ろう・・・っと、あれ!? 前輪がパンクしとる><;
穴は小さくスローパンクっぽいので、空気入れて抜けきる前に帰宅。ほっ。
次に乗る前にパンク修理も兼ねて全部メンテしないとな。。

今年は天気が今ひとつの日が多かった桜シーズンですが、それなりに色々見れたので良かった。
posted by kuma_oga at 10:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた桜巡り4、5 と楽しませていただきました。
先日、今年はお花見に行ったの? と聞かれたので
いろいろたくさん見ましたよ!! と、冗談のつもりで皇帝の熊さんと奥様のブログをスマホで見せましたら、
その方、いきなりPCでブログを開きなおして、コレいいねーと真顔で写真に見入っていました。
冗談が通じたのか通じてないのか不明のまま (・・;
Posted by potere at 2015年04月16日 22:14
potereさん>
これでほぼ埼玉の桜巡りは終わりかなー・・いや、この週末でもしかして増えるかも(笑

あはは・・お知り合いの方にもみて頂いたとは!(笑) 
今年は天気が今ひとつだったので映えない写真が多かったですが
「コレいいねー」と言われると嬉しいですね^^
Posted by くーまー at 2015年04月17日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。