welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年05月11日

諏訪神社に行ってみた

510-4.jpg

昨日は15時過ぎまで仕事。それから準備しての遅い出動でした。最近は日が長くなってきてるので
遅い出発でもある程度楽しめますね。 とりあえず地図を見て気になったグリーンラインの阿寺の
上にある諏訪神社に向かいます。 が、家を出てビックリ。凄い強風!しかも向かい風・・・

510-1.jpg

なんとか強風の平地エリアをクリアして越生〜笹郷線でグリーンライン、阿寺から脇の細道(参道?)で
諏訪神社に上がって行く。
510-2.jpg

コンクリートの激坂・・・コレは無理。押して諏訪神社へ

510-3.jpg

押し歩くことしばし・・到着するとずんぐりと愛嬌のある狛犬に迎えられました。
夕暮れに訪れた事もあり、ひっそりと佇むいい雰囲気の神社です。
TOPの写真は敷地内にあった蔵での1枚。

510-5.jpg

奥の広場にはこんな所・・これだけの数のタイヤをここに持って来れたことに感心します。
道しるべの通りに進んでみるが、どうやら登山道に入っていく感じなので来た道を折り返し。

510-6.jpg


510-7.jpg

グリーンラインからは阿寺線で299側に下りて巾着田経由で帰宅。
posted by kuma_oga at 09:19| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランドナーは良いですよね。

舗装路も未舗装路も走ることができると言う「昔の道路事情」に合わせて進化したのが日本のランドナーですが、今でも少し山間に入ればそんな道はありますから、まだまだランドナーの活躍の場はあると思うんですよね。
もう少しランドナーというカテゴリーが復活してくれると嬉しいです。

Posted by SANGO22000 at 2015年07月12日 13:59
SANGO22000さん>
初めまして。
ランドナーは道を選ばず、バッグも装備のバリエーションが多くて使い勝手がいい自転車ですね。
形も完成されて飽きがこないのでノンビリサイクリング派の人には向いてると思います^^

活躍の場は多いですが、売ってる所が少ないのが復活しきれない原因でしょうかね(笑
Posted by くーまー at 2015年07月13日 11:27
去年の11月の鋸山の記事でコメントしたんで二回目でしたw

夫婦で走り回れるってのはうらやましいですw

それではまた(^^)/
Posted by SANGO22000 at 2015年07月13日 20:58
SANGO22000さん>
2度目でしたか! 失礼しました(^^;

夫婦で走り回れる・・いいことも悪いこともありますよー(爆)
Posted by くーまー at 2015年07月14日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

