welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年06月07日

秩父エリアをウロウロ

606-1.jpg

色々な所から見える武甲山ですが、迫力ある武甲山を見れる道はたぶん芦ヶ久保周辺の果樹公園
エリアではないだろうか?と思っていたので土曜日にうろついてみました。
606-2.jpg


606-3.jpg

やはり眼前に迫る雄大さはなかなか見事。 しかし、青空が出る日だと狙ってたんだけどなぁ。。
やや雲が厚くてちょっと残念。、色々武甲山スポットを探索しながら高度を上げて丸山林道に合流。
この後、丸山山頂に行く予定だったがこの空模様だと今ひとつなので秩父方面に下る。

606-4.jpg

もちろんここも欠かせないですね。 寺坂棚田^^
武甲山スポット探しはまた後日、天気がいい日に続けるとして三峰口方面に進路を向ける。

606-5.jpg


606-6.jpg

「ちちぶ花見の里」では蕎麦の花がちょうど見頃。 青空もこの時だけは少し顔を覗かせてくれました。

606-7.jpg

この流れではランチはやはりお蕎麦! いつも混んでるそば道場「あらかわ亭」でお蕎麦を
頂いて三峰口に向かうと・・

606-8.jpg

上りのSLが! 慌ててカメラを出してパチリ! (ちょっと近すぎた)

606-9.jpg

戻りは贄川宿〜浦山ダムなどを回って戻って来た。

ちょっとここの所、足が弱くなってる気がするな・・・なんとかせねば!!
posted by kuma_oga at 18:39| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車に乗った日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棚田に蕎麦畑、拙も土曜日にウロウロしてました。
天気は晴れたり曇ったりでしたが、梅雨前としてはまずまずの日でしたね。
お蕎麦・・・蕎麦の花を愛でた流れからして拙も蕎麦を手繰ればよかったなあ。
これはまた行かねば^^
Posted by 銀輪乗士 at 2015年06月07日 20:13
土曜日、同じような感じだったようですねー。
曇ってはいましたが湿度も気温も低くて走るのにはちょうど良かったです。(少しだけ雨が落ちてきましたが)
贄川宿から先日の銀輪乗士さんが行かれてた尾の内のクリンソウに向かってたのですが、時間的に
難しそうになり、諦めました。。 両神に花菖蒲が咲いてるならそこまでは行けばよかったなぁ・・(笑
Posted by くーまー at 2015年06月08日 09:09
武甲山の様子が迫力ありますね。汽車の流し撮りも上手く行ってますね。
いずれの写真も良い具合ですね。良い旅行だなあと思わされます。
Posted by ぱるる at 2015年06月08日 22:37
ぱるるさん>
武甲山・・一番迫力ある写真を撮れるのはどこだろうなぁ・・と考えながらの展望ポイント探しでした。
もっと迫力あるポイントがありそうですよね^^
SLの方もベストポイントがありそうですが、サイクリング中だと待つのも面倒なので
いつも中途半端な所で撮ってる気がします〜 慌てて撮った割にはいい流れ具合になりました(^^;
Posted by くーまー at 2015年06月09日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]