welcome title2012.jpg
ashiato.jpg

2015年09月12日

プチ遠征中断

912-1.jpg


地震で起こされた久しぶりの青空の週末。
進めていた仕事は昨晩で完了!?したので神奈川方面にプチ遠征に行く事にした。
雑誌「自転車人」でもよく紹介されていて気になっていた「尺里峠」を絡めてちょっと距離は短いが
こんな感じ→ルートラボ「チェックメイトCC~尺里峠と中山峠」のルートにしてみました。

酒匂川の河川敷駐車場にデポして、軽く足慣らしで酒匂川〜川音川周辺を散策してから松田山方面に
上がって行く。 東側のメインルートから上がる人がほとんどだと思うがピストンしたくないので
西側の細道からの道から上がるが、これが思いの外大変!! 最初からややキツめの坂が続く。

912-3.jpg

ミカン畑の間の道を上がって行くと林道最明寺線。
さらに斜度は上がり、ずーっと12%位の斜度で地面は苔と落石だらけ・・そして顔の周りは虫が飛び回る。 
うーむ。結構過酷な道ではないか。
汗だくでクタクタ・・まさに「王手!」がかかったような状態でチェックメイトCC の前に到着。

912-2.jpg

ここからの絶景が見たかったのです♪
目の前には酒匂川、開成町〜小田原の町並み、その先には相模湾が広がります。
富士山も見えるハズだけど、相変わらず富士山運は悪く今日は雲の中でした・・・

景色を見ながら休憩してると一本の電話・・・急ぎの仕事の電話だ...orz
とりあえず大丈夫そうではあるが、早く戻った方がいい雰囲気なのでこの先は諦め一気に下って
車に戻って圏央道を飛ばして帰って来た。
尺里峠と中山峠はまたそのうち行ってみよう。(富士山見える時に)

なんだか激坂上りにきただけになってしまったなw
posted by kuma_oga at 14:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | 遠征サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
折角のお天気だったのに・・・お仕事ならしょうがないですね。
小田原方面は気になっているのですが未だ自転車では行った事がありません。
何となくロードの行く場所って勝手にイメージしてました。
尺里峠と中山峠あたりは画像検索すると良い雰囲気っぽいですね〜
 



Posted by jam at 2015年09月12日 18:02
jamさん>まあ、こういう日もありますね、今回の続きは今後の楽しみにとっておきます(笑)
小田原方面・・というか海に近い方は海無し県に住んでると普段見れない新鮮な景色が見れるので
たまに行きたくなります。ロードでもランドナーでもミニベロでも楽しいですよ!
尺里峠は道の雰囲気もいいし、富士山ポイントあり、滝あり、廃校などもありで前から行きたかったんですけどねー
是非行ってみて下さい〜 あ、ご飯ポイントはあまり無さそうなのでカップ麺を忘れずに(^^)
Posted by くーまー at 2015年09月13日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]