走り始めて少し経つと鼻水が落ちてきた・・・し、しまった。花粉症の薬飲み忘れた!
いまさら戻るのも嫌だし、まあなるようになるでしょ。と我慢することにした。
ちなみに、日焼け止めも忘れたので途中のコンビニで調達しました(^^;
梅が満開の越生を横目に都幾川から松郷峠経由で東秩父村へ。 凍結も解除されたようなので
高原牧場に上がっていく。 斜度はキツいけど一番早く上がれる県道ルートをヘコヘコ上って到着。

花粉だか黄砂だかの影響で遠くまでは見えないけど、これくらい晴れてると◎ 吹き抜ける風が気持ちいい♪
休憩後はファームラインで二本木峠〜釜伏峠〜塞神峠を抜けて長瀞に下りてきた。

半袖ジャージとウィンブレでちょうどいい日。
下りはウィンブレを着てちょっと体が冷えてきた所でラーメン奥我に到着。

今日はトマト担々麺。 うん、美味し!(^^)
食後は荒川の対岸を走って秩父に向かう。

秩父橋からの眺め。 相変わらず天気良し、少し南風が出てきた。
帰りは一度回ってみたかった山伏峠越えを選択してみたが299がやはり最悪。
ダラダラ上ってるし、向かい風だし、道路の端は砂利多いし、ダンプ多いし(怒
そんなこんなでプチイライラしながら正丸トンネル手前から山伏峠への道に入る。
入った途端に結構快適(^^)

程なく山伏峠に到着。
この後は一気に下って名栗も素通りして帰宅。
心配だった花粉症もたまに鼻をかむ程度で済んだので楽しく走れた1日だった。

走行距離115.5km


拙も今日、寄居側から釜伏を上りましたが、春物長袖ウエアの暑さに参り中間平で挫折デス。
この時期は、花粉や気温の対策が難しいですね。
私のブログにも、遊び来てください。
秩父299ば、ダンプが多くて走るの避けてしまいます
あはは。
https://stream9ma.up.seesaa.net/image/1334045239.jpg
↑このイメージですね! (笑)
最近は朝夕と昼間の気温の差がありますからねー
昨日も家を出たときは寒かったので「間違えたかな?」と思いましたが
結果、気温が上がってちょうど良かったですー
花粉はもう少しの辛抱!
かずさん>
いつもTwitterで絡んでいただいてありがとうございますー(^^)
299・・ホントに最悪。 うまく旧道のような抜け道があればいいんですけどね。
ある所は全部キツ坂ばかりだし(笑
陽気はポカポカ通り越してますけど、花粉症は辛いですね。
あと少しの辛抱でしょうか。
荒川の流れが気持ち良さそうです。
今年の花粉は凄いですねー
昨年は楽だったので治ってきたのかと思いこんでましたが、
今年の花粉で甘すぎた事を実感しましたよ(笑
早く終わって欲しいですねー。
荒川も上流の方に行くと流れも綺麗でいいですよね(^^