2013年03月21日

近場から

321-7.jpg

今年の桜はいつもと違う流れ。 ここ最近の暖かさであちこち一気に咲き始めたので
いつもより見れる桜は少なそうな感じです。
とりあえず今朝は近場の桜のチェック。 ランドナーのフロントバッグにD5200を突っ込んで出発。
膝も気になるので軽いギアで負荷をかけずにゆっくりゆっくり・・しかし、風が強くて寒いな。

321-5.jpg


321-6.jpg

まずやってきたのは日高市の霊厳寺。枝振りのいい枝垂れ桜が咲くちょっと穴場のスポット。
見たところ九分咲き位かな。 満足♪

そして高麗川を渡って高麗家住宅へ。
321-4.jpg

こちらは7分咲き位かな。 近くなのでもう一度後日来てみようか・・
そして隣の高麗神社の樹齢300年のひがん桜〜飯能の能仁寺の河津桜?を見て帰ってきた。

321-8.jpg


321-9.jpg


honjitsu1.jpg
走行距離19.7km

まだまだ見たいところが多いが今年はどれだけ回れるだろう? 膝も気になるし・・(笑
posted by enozo at 12:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自転車に乗った日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ~!どの写真も素晴らしいです~
とても勉強になりますが・・・自分との差に凹むなぁ(笑)

新しいカメラを買われたんですね。
自分も荷物を軽くしようと少し前に流行りのミラーレスを導入しました。
でもまだ一度も自転車で連れ出してませんw
Posted by ぐりお at 2013年03月21日 13:41
ぐりおさん>
ありがとうございますー、空が澄んで青く濃い色だったのでちょっと鮮やかな写真になりました。
その分風が強くて冷たかったですが(笑

そうそう、カメラやっと新しくしました!
まだ使い方が全く把握出来てないですが・・・(笑

デジイチなのでフロントバッグがあるランドナー用でロードの時はミラーレス(GF2)を使ったり、
コンデジ使ったりしてます~(^^)
Posted by kuma_oga at 2013年03月21日 16:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。