
今年の桜はいつもと違う流れ。 ここ最近の暖かさであちこち一気に咲き始めたので
いつもより見れる桜は少なそうな感じです。
とりあえず今朝は近場の桜のチェック。 ランドナーのフロントバッグにD5200を突っ込んで出発。
膝も気になるので軽いギアで負荷をかけずにゆっくりゆっくり・・しかし、風が強くて寒いな。


まずやってきたのは日高市の霊厳寺。枝振りのいい枝垂れ桜が咲くちょっと穴場のスポット。
見たところ九分咲き位かな。 満足♪
そして高麗川を渡って高麗家住宅へ。

こちらは7分咲き位かな。 近くなのでもう一度後日来てみようか・・
そして隣の高麗神社の樹齢300年のひがん桜〜飯能の能仁寺の河津桜?を見て帰ってきた。



走行距離19.7km
まだまだ見たいところが多いが今年はどれだけ回れるだろう? 膝も気になるし・・(笑


とても勉強になりますが・・・自分との差に凹むなぁ(笑)
新しいカメラを買われたんですね。
自分も荷物を軽くしようと少し前に流行りのミラーレスを導入しました。
でもまだ一度も自転車で連れ出してませんw
ありがとうございますー、空が澄んで青く濃い色だったのでちょっと鮮やかな写真になりました。
その分風が強くて冷たかったですが(笑
そうそう、カメラやっと新しくしました!
まだ使い方が全く把握出来てないですが・・・(笑
デジイチなのでフロントバッグがあるランドナー用でロードの時はミラーレス(GF2)を使ったり、
コンデジ使ったりしてます~(^^)